嫁が家に帰ってこない男のブログ

嫁が家に帰ってこない

僕は東条英機の如く審判をうけたのであった

嫁が家に帰ってこない男♂です。 今後どうするかについて、実家に報告&相談したところ、 A級戦犯のような扱いです。詳しくは書きませんが。 弁護士にも相談しましたが、結局は僕がどうしたいのか、 なんですよね。 四面楚歌。 僕に味方はいないのか。 今日は…

嫁は家から出て行った

嫁が家に帰ってこない男♂です。 久々の更新です。 タイトルから不穏な空気が満載ですが。 離婚することに、相成りました。 嫁の我慢も限界なのでしょうが、 もう、僕の我慢も限界。 簡単に言えば「性格の不一致」でしょうが、 最初から合わなかったと言えば…

帰ってきた嫁

嫁が家に帰ってきた♂です。 一度ブログというものを書かなくなると、全然だめですね。 腰が重くなってしまって・・・。 嫁帰ってきました。 終戦記念日は8月13日でした。 あと二日ずれていたら、日本の歴史と同じ 笑 「そして世界に平和が訪れた 完」 と言い…

If my wife come home... もし嫁が家に帰ってきたら(仮定)

嫁が家に帰ってこない男♂です。 更新を怠ってしまいました。 嫁に若干帰ってきそうな雰囲気が醸し出されてきたので、ぬか喜びしていました。落ち着け、気を引き締めなければ・・・(意味不明) このブログは嫁への私怨や憤懣が原動力になっているので、気が…

嫁に絶対に言えないこと

嫁が家に帰ってこない男♂です。 突然ですが、嫁に絶対言えないことがあります。 嫁実家から徒歩5分の家に引っ越して4か月ちょい。 その間で、計3回黒ゴキブリが出現しています。 しかもかなりのビッグサイズ。 1回目は玄関、2回目は洗面所、3回目(今日)は…

回想⑤~華の別居編~

嫁が家に帰ってこない男♂です。 回想編第5弾です。 妊娠生活中にまさかのストレス源認定を受け、里帰りからの別居が始まることになった僕です。この別居パターンは割りとよく聞く話のようですね。 ストリートファイターで言うと、飛び蹴りを防御させてからの…

過保護のカホコを見て・・・嫁 in イノセントワールド

嫁が家に帰ってこない男♂です。 過保護のカホコというドラマが今日始まりました。 嫁が目を覚ますカンフル剤になってくれれば、とひそかに期待しているドラマです。 www.ntv.co.jp 過保護に育ったカホコちゃん。 程度に差はあれ、嫁を見ているようで痛快なよ…

嫁による精神攻撃、その名も既読スルー!

嫁が家に帰ってこない男♂です。 嫁にLINEを送っても既読スルーされます。 半日から1日弱放置され続け、やっと来た返信が、 「了解!」 とか、ザラにあります。 育児は、そりゃ忙しいでしょう。 なんたって僕は育児参加を認められていない二軍以下の選手です…

類は友を呼ぶ・・・恐怖のA子ちゃん

嫁が家に帰ってこない男♂です。 嫁が入院中に同じ病室だったA子ちゃんという女性がいます。 嫁とA子ちゃんは共に産後数日を過ごしたこともあり、非常に仲が良いのです。 そして、そこそこのご近所さん。 一番の共通点は、 「実家に里帰りしたまま」 僕のよう…

嫁の意味不明な行動~解答編~

嫁が家に帰ってこない男♂です。 先日、以下のエントリーを書きました。 要約すると、 「別居中の嫁が、生協の配達品を玄関先から回収する不思議」です。 comehomeyome.hatenablog.com 生協の口座引き落とし案内が来て、なぜか閃きました。 生協に申し込んだ…

回想④~妊娠・出産編~

嫁が家に帰ってこない男♂です。 7月に入って更に蒸し暑さが増してきましたね。 奇遇な読者さまも、体調管理にはご注意ください。 さて、回想④~妊娠・出産編~です。 妊娠発覚 二人で生活を始めて半年ほど。 レッツ子作りです。嫁も妊娠アプリみたいのを入れ…

嫁の意味不明な行動②

嫁が家に帰ってこない男♂です。 嫁の意味不明な行動として、 「週に1回の生協配達日に、嫁が玄関前の配達品を回収に来る」 という記事を書きました。 comehomeyome.hatenablog.com その時には全く気が付かなかったのですが、 いつの間にか、小物の配置が変わ…

結婚とは/離婚とは・・・全盛期のイチローと勝負し続ける僕ら

嫁が家に帰ってこない男♂です 10年以上前に受けた大学の講義の中に、「ジェンダー論」というのがありました。 今日ふいにその講義のことを思い出したので、忘れないうちに書き記しておくことにします。 ジェンダー論という講義 その当時の肩書きは講師か何か…

嫁の意味不明な行動

嫁が家に帰ってこない男♂です。 うちは嫁が勝手に生協に申し込み、毎週パンと牛乳などが届くようになっています。 家に人がいない場合、届けられた商品がどうなるか知っていますか? 答えは、玄関前に発泡スチロールのままドーン!です。 中には、保冷剤など…

回想③~同居編~

嫁が家にかえってこない男♂です。 同居を始めるべくアパートを借りたものの、 1人暮らしをスタートした所から、回想③です。 何もない部屋 実家を出たことがないお嬢様じゃなくても、 いきなり何もない部屋に住むのは、当然無理があります。 僕は布団一枚で生…

回想②~同居まで編~

嫁が家にかえってこない男♂です。 回想編第2弾です。 遠距離から近距離へ 転勤によって嫁との遠距離恋愛が解消されて、 晴れて近距離恋愛になりました。 僕も実家から会社に通っていたこともあり、この頃は不自由でした。 中身は割と普通の恋愛だったと思い…

回想①~出会い編~

嫁が家にかえってこない男♂です。 「このブログを嫁一家が発見したら・・・」 恐怖はありますが、書かずにはいられない。 出会った頃を少し回想してみます。 出逢った頃はこんな日が来るとは思わずにいた オリビアを聴きながら、名曲ですね。 嫁の今の心理が…

嫁は実は家に帰ってきている

嫁が家に帰ってこない男♂です。 と言いながら。 タイトルに書いた通り、正確に言うと 1週間に3時間程度子供との面会時間があり、その時に嫁は一時帰宅します。 \(^〇^)/ いや、まぁ、顔を見れるだけマシです。 …でも。 すでに離婚したかのような状況!…

近距離別居

里帰り出産したまま、嫁が帰って来ないという話はたまーに聞く。 自分の場合は、「まさかそんなことが!」という感覚。 里帰りと言っても、僕が住む場所と嫁の実家は徒歩5分。 というより、実家のそばに半強制的に住まわされた感じだ。 一般的な里帰りとは、…

プロローグ

嫁が家に帰って来ない 嫁が家に帰って来ないのである。 1日や2日なんてもんじゃない。 かれこれ半年である。 こんな風に書くと、遠くへ行ってしまったのかと思うかもしれないが、 徒歩5分とかからない場所なのだ。 何故こんなことになってしまったのだろうか…