嫁が家に帰ってこない男のブログ

嫁が家に帰ってこない

回想①~出会い編~

嫁が家にかえってこない男♂です。

 

「このブログを嫁一家が発見したら・・・」

 

恐怖はありますが、書かずにはいられない。

出会った頃を少し回想してみます。

 

出逢った頃はこんな日が来るとは思わずにいた

 

オリビアを聴きながら、名曲ですね。

嫁の今の心理がこんなだったら、絶望です 笑

なので、強がりでハナレグミverを聴いて心だけは軽やかに!

₍この曲を含むカバーアルバムが秀逸なので、リンクしておきますね₎

 

www.youtube.com

ラブストーリーは突然に

小田和正風に言うとタイトルの通りです。

が、現代風に言い直すと所謂 @合コンです。

 

僕も半強制的にメンツとして招集されたのですが、

嫁もまさにそんな感じでした。

合コンに来るのは初めて。属性的にメタルキング並みのレアリティです。

 

その時は全く知りませんでしたが、

嫁は無菌培養のお嬢さま₍金持ち₎だったのです。

そして、こういう娘は得てして良い子です。

「あ、素直でいい子だな~」という感じ。

 

合コン後何気なくデートに誘い、少しして付き合うようになりました。

…まぁ、普通の話ですね。

 

勇者₍僕₎、試練の塔に挑む

付き合っていくうちに、どうやら彼女が高層マンション₍実家₎に

住んでいるという情報を得ます。

 

そして、ついに実家へ挨拶という一大イベントがやってきました。 

 

この時点の僕の漠然としたイメージは、

ドラクエ6で言うと試練の塔です。

僕をレイドックの兵士にしてください! 

ハッサン、てめぇには負けん!!

しかし、実際に行って茫然とします。

 

塔は天馬の塔₍※ タワマン₎でした。

僕がくじけぬ心を手に入れるのは、しかもほぼ頂のようです。

 

心がくじけそうになります。 

お父さまの見た目も、何となくハッサンでした 笑

 

この時、僕は品定めされていたんでしょうね。 

とりあえず合格した模様。

 

そして転勤へ・・・ 

ドラクエネタばかりで済みません。

付き合って、しばらくして僕は転勤することになります。 

というより、それまで地方勤務だったのが、

嫁の住むところへ異動となったのです。

 

それまでは遠距離で上手く回っていた歯車が

この頃から、少しずつ軋んでいったのでしょう。

 

₍つづく₎