嫁が家に帰ってこない男のブログ

嫁が家に帰ってこない

結婚とは/離婚とは・・・全盛期のイチローと勝負し続ける僕ら

嫁が家に帰ってこない男♂です

10年以上前に受けた大学の講義の中に、「ジェンダー論」というのがありました。

今日ふいにその講義のことを思い出したので、忘れないうちに書き記しておくことにします。

ジェンダー論という講義

その当時の肩書きは講師か何かだったんですかね。

今は教授の瀬地山角先生の授業でした。

 

瀬地山 角(セチヤマ カク) - 教員一覧 - 東京大学 大学院総合文化研究科・教養学部

 

ご自身でも言っていますが、セチ・サンカクではなく、セチヤマ・カクです。

切る所を間違えないように 笑

 

教養課程の時に何か面白い講義はないかと探していたところ、

面白いと噂を聞いたのが「ジェンダー論」でした。

 

イチローの打率と離婚率は同じ

正直、講義の内容は全く覚えていません。

タイトルの話と、渋谷円山町のラブホ街の発展について、くらいです。

 

日本における離婚の割合は約3割。

だから、「結婚する」ということは「イチローに勝負挑む」ことと同じそうな。

 

世界一受けたい授業にも昔出たことがあるようです。

www.ntv.co.jp

嫁のセーフティバント

今の僕の状況は、嫁が3打席目でセーフティバントを仕掛けてきた、感じでしょうか。

2打席押さえて安心してたら、3打席目で動いてきた。

三塁線にキレイに転がした。

 

嫁はセーフと言い張っているが、きわどいタイミング。

僕は塁審に抗議を行っている。

 

割に合わないでしょ、1打席勝負ならともかく、3回に1回打てば打者の勝ちって言われる勝負なんだから ₍H2 国見比呂₎

 

結婚というのは、「嫁という3割バッター」に勝負を挑み続けるようなもの、なのでしょうか。

 

ジェンダー論をここで振りかざす気はありませんが、

離婚は圧倒的に女性が有利です。

 

互いの権利を主張するだけでは能がないし、

不公平なのはお互いさまでしょうけれど。

 

Come home!yome...