嫁が家に帰ってこない男のブログ

嫁が家に帰ってこない

回想③~同居編~

嫁が家にかえってこない男♂です。

 

同居を始めるべくアパートを借りたものの、

1人暮らしをスタートした所から、回想③です。

 

何もない部屋

実家を出たことがないお嬢様じゃなくても、

いきなり何もない部屋に住むのは、当然無理があります。

 

僕は布団一枚で生活を開始し、

生活のインフラ整備をしながら、嫁を待つことにしました。

 

しかし、いくら物が整備されても、

週末に数時間やってくるだけ、というのが3か月程度続きます。

 

何故引っ越さないのと問えば、

溺愛する実家の犬と離れたくない、とのこと。

 

実家の犬 > 俺 

 

嫁の引っ越し

3か月程して、嫁がついに引っ越しをしてきました。

引っ越しと言っても、数キロですが。

 

びっくりしたのは荷物の多さです。

靴箱やWICなど収納は恵まれた物件でしたが、

そのスペースはほぼ全て嫁の荷物で埋まります。

 

靴は30足を超え、選抜してきたらしい服も箪笥とWICをほぼ占有する始末。

₍ちなみに僕は革靴とスニーカー、ランニングシューズ、以上です₎

 

嫁の靴をチラッと見たことがありますが、

made in Italy とか書いてあって、さぞかし高いんだろうと思います。

 

…まぁ、ほとんど親に買ってもらったのでしょう。

 

週末実家帰省、からの呼び出し

同居を始めてから1か月後くらいに結婚式も挙げ、

正式に嫁は実家を出るはず、でした。

 

しかし、週末は基本実家に帰るのです。

未だこの頃は、泊まってくる頻度は流石に少なかった気がします。

 

「嫁ぐ」なんて表現は時代錯誤でしょうが、普通はご両親が多少心を鬼にしても、「実家に帰ってくるな!」と言うべきでは?と思います。

 

まぁ、今のご時世は違うのでしょうね。

 

あと 嫁が息抜きに帰るのは結構なんですが、

夕食に呼び出されるのが、苦痛でした。

₍嫁のうちは大抵外食なのです₎

 

ほぼ毎週末ですよ。下手すりゃ土日とも。

 

僕としては、かなり譲歩して頑張っていたつもりです。

家事も結構分担していました。

しかし、嫁には当たり前という感覚だったのでしょう。

 

また、結婚したとはいえ、赤の他人が一緒に住むわけですから、

小さい衝突はありました。

 

僕は大した問題ではないと思っていましたが、

これが大きな間違いでした。

 

上げ膳据え膳・大好きなママと犬・金持ちパパ 

 

こういった実家が基本にあるので、

不満やストレスに対するキャパが凄く小さいのです。

正直誰と一緒に住んでもダメなのでは、

と僕は自分を慰めています。

 

ともかく、終末へのカウントダウンが少しずつ忍び寄っていることを

この頃の僕は気づきもしていませんでした。

₍つづく₎